2017/09/22

損切しました。

昨日は、仕事後にゆっくり本でも読んで、
最近のモヤモヤをすっきりさせようと席に着いたら、
家族からヘルプ要請
一息ついたら、本屋さんで昨日発売のマネー誌に
一通り目を通そうと思ったのに。
なかなか上手く行きませんね。
ネットマネー
スタバのショート、細くなってない?気のせい?

さて、本日。
平和、1単元損切。
売却損 1,586円。
もっと下でナンピンしてれば、利益で終われたかもだし、
権利前の需給で月曜、火曜で騰がるかもしれないけれど、
権利落ち考えたりするとすっきりしたかったから良しとします

最近、株取引で修正できたこと。
前は、負けている銘柄を負いすぎて、大損してたけど、
今は、負けているものと勝っているものトータルで、
勝てればいいのだと思えている。

投資3年目でやっと
深追いしない。
2017/09/21

まだまだ強い相場は続く?

9月上旬の下げからこの強い相場で
上手い人は、すごい利益出せてますよね

私は、ほぼ取引なして・・・ここまで来たので、
全く乗れていません。
2週間前に金融株とか自動車株とか
拾っていれば、ほとんどの銘柄で2~3万円取れてます。
新興株とか値動きの荒い銘柄触らなくても、
年に何回かあるこの流れに乗れるようになればいいのよね。
日経の指数買ってもいいし。

9月上旬、一時PER13.6台まで下げました。
PER14割ったら割安と思いつつも、
そこまで来ると、日銀のETF買いでPERが適正じゃないとか
評価するアナリストさん出てきたりして、
なかなか手を出し難いです。

で、騰がって来たら、PER14以下は割安な評価出てくるし。
投資は、いつも自己判断ですね。
2017/09/20

日経強いが心は晴れない。

なぜかサンリオが強い。
完全なる応援株で業績無視で保有してますが、
なんかあるの?
配当取りの動き?
3月の権利取りの時は全く動かなかったけど。
sannrio.jpg
でも、大体私が強いとか言うと下がるから・・・ね。
私が買った日に、パーク24決算予測が下方修正で出るし
まぁ、欲しかったからしょうがない!!

心が晴れないのは株ではなく、人間関係。
ホルモン周期なのか・・・パートナーへのイライラが収まらず。
いつもなら許せることがいちいち許せない。
なんでそんな子供なの!とか甘えないで!とか男だろ!とか
声を荒げてしまいそうなのを我慢
ふぅ。ネガティブですみません。
自分が甘えたりしないから、
甘えてくる人苦手。
でも、だから引き寄せるんだって。

2017/09/19

日経は強いけど!!

平和の株価は全く騰がらず。
まぁ、あの決算とパチンコ出玉規制の懸念で売り優勢か。
他の人たちに頑張ってもらって、優待頂き気長にパターン方針転換。
損切出来ない個人の悪いパターンになってます

週末のダウが堅調でも、
月曜まで持つか・・・と心配でしたが、
心配いらず。

3連休は、天気の変化が激しくて、
疲れました。
銀座や新宿をぶらぶらしたり、
ジムでレッスンを受けたりした以外は、
本を読んで過ごして。
読んだ本は、

投資信託の基本のような軽めの本。
資金をバーンと増やしたいと思って、
集中投資に興味を持ってはいるけれど、
分散投資のが精神的にも資産の評価的にもダメージが
少なくて、安心と思っている今日この頃。

投資信託での運用というよりは、
個別株で運用して行きたい気持ちに変わりはないけど、
業界・銘柄・時間でいろんな銘柄1単元ずつ増やすという
分散投資の基本中の基本が、一番いいかなと思ってます。
最近、購入したパーク24ユニゾ
購入してから、買値を挟んで行ったり来たりだったけど、
1単元だと差ほど気になりません。
やっぱり複数持っている平和の値動きのがね

2017/09/15

(ふるさと納税)山形県河北町。

ついにパーク24の株主になりました。
私が株主になった途端に下がりました(笑)。
やっぱり私のインのタイミングはおかしいんだな。
長期保有予定なので売却はありませんが、
このインのタイミング・・・勉強材料にしなきゃね

昨夜のバロックジャパンの下方修正で、
今日のPFの被爆は覚悟してましたが、
また北朝鮮のミサイル発射で、今朝はブルーでしたが、
日経強くて嬉しい。
と言っても、Jフロントリテイリングの大幅下落、
買った途端に下がるパーク24
いつも騰がらない平和
で、私のPFはマイナスです。

でも、北朝鮮に日本や世界のニュースって入っていると思うのだけど、
北朝鮮ミサイル通過で株安とかいうニュース入るより、
全然影響ありません、そちらのお金無駄遣いですよ。
って思ってもらえた方がすっきりします。
本当に無駄遣いしないで!!国民のために努力して!!

↓楽天お買いものマラソンで注文したふるさと納税、昨晩届きました。
先月も注文して美味しかったから2回目です。
山形県河北町さん、ごちそうさまです
無題