FC2ブログ
2018/09/28

高値圏からの一時400円高!!!

なのに、やっぱり反応しない
心折れる展開にもはや見てるだけです。

今年もあと3か月。
今のところ、なんとかプラス収支ですが・・・
なぜそんなに下手っぴという微益です。

毎月、毎年言っていてお恥ずかしいですが、
買い余力は結構整っているので、短期中期でもなんとか回転させたい。

今年に入ってブログや投資本、投資ニュースから遠ざかりぎみなので、
一念発起して、なんとかプラス収支で終われるよう3か月を過ごしたいと思います。

9月権利
マルコ200株
ユニゾ
オリックス
日本取引所
平和200株
アスラポートダイニング1,000株
SUBARU
みずほ500株
日本商業開発500株

相変わらずの少な目です
スポンサーサイト
2018/09/20

PF全然ダメ!!

もうPF全然ダメ。
1月1日のおみくじで投資運『痛い目に合うからやめとけ』みたいなこと書いてあったのですが、
本当に行く道行く道反対で・・・やる気を失ってます

幸い痛い目にはあっていないので、今年はこのまま優待、配当頂いて眺めているだけがいいのかな。
でも、相場が上に動く時に、自分のPFは全然ダメだと落ち込みますよね

痛い目に合わぬよう、本当に気をつけよう。
2018/08/30

結局、買戻し。

イオン、権利取りました!!
上昇相場に入り、軽い塩漬けさん達がいくつか利確出来たので、
余力で買い戻しました

8月権利
イオン
クリエイトレストラン
ビックカメラ
吉野家


の見事な優待族ラインナップ。
使い勝手のいい銘柄があれば、ラインナップを増やしたいけれど、
今の所は、優待<高配当REITです。

とりあえず、初取得のイオンが嬉しいです。
2018/08/27

1銘柄売却。

結局、週末イオン売却。
そこから、7,000円くらい騰がってますけど。8月27日現在(笑)。

権利欲しかったけど、高値圏で権利落ちにビビりました。
権利落ちから注目して2月の権利は必ず取ろう思います。

今回、なぜイオンの権利を取ろうと思ったかは、一番近いスーパーがイオン系列に変わったこと。
最低でも、月額4万円は日用品やら食費やらで使うので、半期で6,000円キャッシュバックされればいいかなと思ったのです。

権利を取らない代わりに、同時進行で手続きを進めたイオンセレクトカードが届いたので、
半年感は20・30日5%OFFでお得にお買いものしようと思います

でも、イオン株主さん、羨ましい。
2018/08/22

お盆休み明けで。

久しぶりに皆さんのブログを拝見したら、
やはりジリ貧の目に遭ってますね。

もれなく私もジリ貧というか決算、優待改悪被爆銘柄だらけです。
更に、ナンピン禁止の令を1年半ぶりに無視したら、
その銘柄ですごい含み損作ってます。

すっかり新規買いも怖くなり、手控えています。
あまりの含み損の多さに権利を取るつもりだったイオンを利確しようか迷う次第。

最近、ぜんぜん勉強不足だったのでそろそろ株雑誌買って反省しようと思います
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。