2017/09/29

(株主優待)サニーサイドアップ

やっと来た
サニーサイドアップの優待。
billsのパンケーキかオムレツ、チョップサラダ、リングイネから2皿とソフトドリンク2杯。
5万円で買ったので、配当合わせると利回り10%超えなので、
優待が続くが限りは握力も弱すぎる私もこちらは頑張れそう。
2020年東京五輪に向けても本業のスポーツPR部門に期待です。

今日も日経は底堅い展開ですね。
高値圏に来ると買えず、下値叩かれると買えずな9月で終わりそうです。
いろんなブロガーさんのところにお邪魔すると、
サラリーマン投資や主婦の方の投資でも月10万円くらい利益出せている方が結構いて、
羨ましく眺めてます。
今年は、何とか損を出さずに9月も終えられそうなので、
今の自分にはこれがいっぱいいっぱいでも、
優秀な方々の投資法から学んで、あと3か月はもう少し頑張りたいな
2017/09/26

(優待生活)ビックカメラ。

何度もタラレバ、すみません。
平和の権利前上限2,250円だと想定してましたが、
やっぱりそこまで来た!!
進歩率が酷いので、権利落ち後や次の四半期決算で
更に下値を探る可能性はあると思ったけど、2,250円付近からオーバーシュート気味に
下げていたので、このラインには来ると踏んで2,208円でナンピンしてました。
が、そこから下行って、1か月・・・この間に、ユニゾパーク24を拾い、
キャパオーバーになって・・・投げました

ここがダメな点。
・インした時の状況よりポジション増やして、投資条件変えちゃってる。
ミスと思ったら、損切りしてポジション変更するのも大事だけど、
・逆張りなので、利が乗るまで待てなきゃ・・・いつまでも大口さんの養分になっちゃう。
利が乗るまで待てるポジションでいなきゃダメ!!

忘れぬよう、2日に渡り、反省です。

昨日、やっとビックカメラの優待が使えました!!
初!!
マスカラがなくなっていたので、仕事帰りに有楽町ビックカメラへ。
金券確認で何人か店員さん来て、ちょっと時間かかりましたが、
愛用のパックも買えて、大満足。
家電製品以外にも使えるのは、いいですね

2017/09/25

(株主優待)JT。

下手っぴすぎる(笑)
金曜日に損切した平和(ナンピン分)が
今日、買値を超えました
金曜に高値引けした時点で、今日は地合いが悪くなければ、
騰がるだろうと思ってたけどね。やっぱり。
火曜に下ヒゲつけた時点で、権利日までは
堅調と判断すべきだったかな。

週末、ゆったり過ごすためにポジションすっきりさせようと思って、
損切したので、後悔はないです。

でも、逆張りで入っているので、
・利益確定まで保有しなきゃダメ
そのためには、
・そもそもゆったり過ごすための損切←ポジション過多になっている
まだ下に値幅があっても余裕を持っていられるポジション取りじゃないとダメでした。

忘れぬように。
さて、久しぶりに優待到着。
JTさん、ずっと200株保有だったので、
今までスープを頂いていましたが、
株価が低調なので、100株売却して選択肢が少なくなり、お米は初めて。
買値をウロチョロしているので、12月の権利日までに下がれば、
買い増して、またスープとオイスターソース頂きたいな
お米
2017/09/11

やっとリバウンド。

やっと日経リバウンドしましたね。
先々週、先週とPFの評価額がドーンと下がったので、
回復には及びませんが、ちょっとほっと。
金曜日仕込んで置けばと思うけど、
リスクを冒してトレードする時じゃないですね。

土曜日、日曜日とイベントに参加したり、銀座をぶらぶらして
過ごしました。
そこで持ち株マルコがPRイベントをしていて、
従来の補正下着のイメージ(ババくさい)を破る感じで、
目を付けたイベントやPR方法は悪くないなと感じました。
これが売り上げに繋がるかだね。
増資で株価を下げたときに、2単元に減らしていますが、
イベントで見たら、権利日前にもうちょっと増やそうかなと。

銀ブラの最後にはクリレスの優待を使おうと、
GINZASIXに寄り、パンを頂いてきました。
ここのパン、なかなか美味しいですね

2017/07/31

(株主優待)オリックス到着。

金曜日にオリックスさんから優待が到着しました。
第一希望の漬け丼の具。早速頂きました。
長崎県のものだからか、ちょっと甘めのお醤油で漬けてあって、
関東で食べる感じと違ってましたが、美味しかったです。

さて、本日の持ち株は、ドーンっと下がってます。
銀行とかしっかりしてるから、もう一度20,000円乗せるかな。
全然動けてませんが、
狙っていたアスラポート・ダイニングが下がってきたので、
少しずつ拾ってます。
9月末の権利日までに5単元にして、優待貰えるかな。