2018/06/21

(株主優待)KDDI到着。

火曜日の下げはなんだったの?
米中貿易懸念で下げて、米中貿易懸念後退で騰がる週間。

個人的に神経の使う週だったにも関わらず、月曜火曜日の下げで余裕資金で日経指数を買ってしまい、
火曜の夜に『2週間くらいは、色々神経使うから、ポジション下げよう』と決意。

水曜日、日経22,500円あたりまで来たところで損切約5,000円。
そして本日も余裕を持ったポジションへ。
寄りで先週買った武田薬品が少し上がったので、微益利確。
昨日の損切分プラスαは頂けたけど、その後100円もあげて心が折れてます(笑)
まぁ、こういうこともあります。

そもそも、武田薬品の利確よりSUBARUの損切で資金ン確保の方が良かった気もしているし。
まぁ、何でも経験しないと身に着かないタイプなので、トライ&エラーするしかないです。

とりあえず↑↓難し。
そんな時の癒しはやはり優待です。
最近、優待よりも配当やリート分配金優先ぎみですがこうして優待が届くとやっぱり嬉しいですよね。
KDDIさん、ありがとうございます。

スポンサーサイト
2018/06/07

(株主優待)KDDI

KDDIさんより優待のご案内到着。
2回目です。
配当利回り3%超えているので、長期放置枠の銘柄ですが、
半年くらい買値をだいぶ下回ってしまい・・・あららと思っていましたが、
買値トントンに復活!!
優待も長期優遇があるので売る予定はないけれど、長期持ちっぱなしの良い例が見れました。

もちろん底の折り返しで掴めれば一番良いのだけど、
配当あるし、20年くらい配当貰ってようと一時4万円の含み損を気にせず過ごした結果、復活。
たぶん投資1・2年目の私なら損切したり、変な位置でナンピンしたりしました。

そしてまだまだ20年経過する間には、沈んだり浮上したりするんだろうけど、
PFの入れ替えを考えない限り、長期高配当枠は、定期収入として放置します

KDDIさん、ありがとうごさいます。
今年はハムにします。
ハム
2018/06/05

(株主優待)クリエイトレストラン

3回目の優待頂きました。
私、あまり外食しないので・・・年初来高値更新で売りたい気持ちになってます。
年2優待なのでなんとか踏ん張っていますが、@2,000行ったら売ってしまうかも

それまでは、株主さんでいさせて貰おう。
まだバタバタが来る予定ですが、3月からのバタバタがひと段落したので、
楽天で『日経マネー』を注文。
今年1度もマネー誌を購入していなかったのでとても楽しみです。

では、クリエイトレストランさん、ごちそうさまです。

2018/05/31

(株主優待)エスクローエージェント

月曜日に新規購入した株・・・続落中
先週買戻ししたグッドコムアセット・・・続落中

お安くなったと思ったところがお安くなかったこと・・・
逆張りクセが抜けないので、年度何回この事態に陥って騒いでいるのか。

優待で癒されます。
台紙に長期優待のことが記載されているので忘れずにすみますね。
来年の2,000円向けて頑張ろう。
EAJさん、ありがとうございます。

2018/05/22

(株主優待)JAL

月の前半好調に利益(と言っても皆様のように上手く行ってません)を重ねていたのに、
後半空回りばかり・・・。
損してないだけいいけど、月5万円が今の私にはちょうどいい目標なのかも。

3・4・5月は、バタバタだったので銘柄研究も出来ずにいたので、
6月入ったら、日経マネーやZAIでインプットに励みたいと思います。

JALさんから優待頂きました。
初空運株。
昔は、個人投資家さんが皆持ってたイメージあって、仲間入り出来て嬉しいです。
売却済みでしが、また機会があれば優待狙いたいな。