2018/02/14

(株主優待)サンリオ

今週も辛い展開が続きます。
まさか21,000円を割るとは。

騰落レシオ、PER、空売り比率なんか見てももう底付近ではあるような感じですが、
まだ売られるんですね。
というか、買う人がいない?

とりあえず株安で私個人の消費が落ち込んでおり、
優待生活でしのいでます(笑)

連休は、サンリオのお買いもの券1,000円でトート買いました。
1,296円。
通勤バックに忍ばせて、スーパーでエコバック替わりに
おばさんですが、許して。

スポンサーサイト
2018/02/07

(株主優待)ファーストブラザーズ

乱高下!!
2017年の株高に便乗して、2018年からNISA始めたばかりの方・・・いきなりの恐怖体験でしたよね。
1,000円前後の値下がりを何度か経験済みの私は、ここまでくるかと静観してはいられましたが、
買い迎えず。
楽天で手数料無料のブルを買ってスイングで2,500円の利益を頂いただけでした。

年に1度あるかないかのコレのために余裕資金を持って運用していけば、
あれこれ労力使うより利益を得られる可能性が高いと思うのに・・・
欲しい銘柄見つけると買ってしまい、なかなか上手く行きません。

投資はいつも待つことが一番大事で一番難しいです。

さて、昨日、ファーストブラザーズさんから優待頂きました。
太っ腹優待ですが、これどう使うの?
コース料理ってことなのか?
アラカルトで10,000円でも大丈夫ということなのか?
近いうちにお店に電話して聞いてみようと思います

2018/02/05

株安。

ついに来たか!!
米ダウ、9年ぶりの大幅安ですか。
新規買いするのも慎重さに欠いていたので、
いい冷や水になってます

こういう時こそ、優待使って節約モードです。
コメダ来訪。
年2回くらいは楽しいかもだけど、ちょっとタバコ臭いし、高配当なので、
まだ手放しませんが・・・長期保有ではなくても良いかな。

ピザトーストにたまごサンドが入っているの、美味しかったです。

2018/02/02

(株主優待)グッドコムアセット

昨日の上げ幅に対して、今日の下げね・・・。

2015年の株高、オリンピック景気で日経3万円に踊らされて、
株式投資を始めたらいきなり受けた乱高下の洗礼。
あの時の乱高下・下落相場は、今回より酷かったですけど。
こちら側も以前より肝が据わってきているし。

上手く利確は出来ていないけれど、狼狽売りはしなくなりました。
毎月のお給料で少しずつだけど余力が増やせる時期に投資を始められたことは良かったことです。

なんとか60歳までにモノになれば!!!
g.jpg
それまではこうして優待・配当を貰いつつ、
トライ&エラーで経験を積んで行こう。
グッドコムアセットさん、ありがとうございます。
2018/01/31

(株主優待)パーク24

新聞紙面を連日、株高を飾ったら、一旦天井ですね。
先週、父が大型株処分していました。

投資歴の違いが先読みの差にも出た感じですね。
2週間で、3銘柄利確したところは良かったけど、
そこで新規にいくつか買っているので・・・全く上手く立ち回れていません

相場が軟調な時は、優待が届くと本当に嬉しい。
車移動は、ほとんどしないので売却しちゃおうかなと思っていますが、
パーク24さん、ありがとうございます。
24.jpg