FC2ブログ
2018/01/31

(株主優待)パーク24

新聞紙面を連日、株高を飾ったら、一旦天井ですね。
先週、父が大型株処分していました。

投資歴の違いが先読みの差にも出た感じですね。
2週間で、3銘柄利確したところは良かったけど、
そこで新規にいくつか買っているので・・・全く上手く立ち回れていません

相場が軟調な時は、優待が届くと本当に嬉しい。
車移動は、ほとんどしないので売却しちゃおうかなと思っていますが、
パーク24さん、ありがとうございます。
24.jpg
スポンサーサイト
2018/01/30

(株主優待)マルコ

日経5日連続続落か。
調整どこまで来るんだろう。

昨日、引けで仕込んだ日経ダブルインバースを日経23,500円で手放したら、
更に続落してます・・・。
相場の↑か↓かを予想するのは、個別を狙うより難しいし、
あくまでヘッジETFなので欲張らないのか鉄則ですね。

優待頂いて喜んでいたアスラポートが謎な上髭。
なにかあるのかと期待してしまいます。

最後に初『どろあわわ』頂きました。
優待族の仲間入りな気分。
どろあわわ
2018/01/29

iDeCo11回目の引き落とし。

金曜日で11回目の引き落とし。
世界株高の恩恵を受けて、順調です。

金曜日、サイバーダイン利確しました。
50,000円強の利益。
移動平均線上向きだし、まだ上値追えそうな感じもしますが、
今は含み益で総資産が増えてニヤニヤより元金を増やして行きたかったので、売却。

『よくあそこで買ってここまで持てば、利益50万円だったのに』とか思ったりするけど、
含み益でそこまで保有するってなかなか難しいですよね
今は、30%~50%で利益確定しつつ、元本増やして、
いつかは本当の余裕資金で投資して、2バーガーとか10バーガーとか頂けるよう頑張ろう。

アスラポートさんの優待で頂いたブリドールのパン、焼きました。
焼きたてのパンの香りってテンション上がりますね。
バターたっぷりで美味しいです。
シナモンロール
2018/01/26

(株主優待)アスラポートダイニング

わーい、ブリドールの冷凍パン到着です。
ブロガーさんの記事見て、高値で掴んだアスラポート
おまけに買ってすぐに優待変更で年2→年1へ。
貸株金利が1%だったから、銀行金利より高いし気長に持って優待貰おうと構えていたけど、
いざ優待来るとテンション上がります!!!
アスラポートダイニング
明日の朝、早速シナモンロール焼いてみます。
アスラポートさん、ごちそうさまです。

そして、買値とんとんまで騰がって来てくれたから、
このまま他の外食銘柄並の頑張りをよろしくお願い致します
2018/01/25

為替が・・・。

円高進みますね。
海外旅行前ならラッキーだけど。

2018年、まだ高値取りに行くところはありそうだけど、
どこまで調整するんだろう

本日、お給料日で証券口座にちょっと余力が増したので、
REITの個別銘柄、初めて購入してみました。

これで配当金収入・貸株料(予想:変動するから)が25万円になりました。
2017年の株収入は、30万円強だったので、
2018年は倍の60万円目指して、売却益で35万円頑張ります!!

いつかは敏腕ブロガーさんのように○百万円とか利益出せるようになりたいけど、
リスク許容度低めなので今年もマイペースで行きたいと思います。


2018/01/24

不動産株すごいですね。

ファーストブラザースもっと騰がりましたね。
不動産株絶好調!!

今年はNISAでREIT ETFをちょこちょこ買って、
毎月分配金が入るポートフォリオを作ろうと計画していたのに、
年明けから急に騰がってしまって計画断念中。

NISA1年目の去年は、キャノンJTオリックスKDDIの高配当株を購入してみましたが、
計画断念になってしまい、迷っています・・・。

買いたいときには騰がってしまうの反省から今日も1つ買ってみました。
3月優待に魅かれて。
フリュー@1126。
買ったら下がって行ったけど、どうなることやら。
2018/01/22

そろそろ株取引開始。

あと1週間でちょっと時間に余裕が出そうなので、
12月初めからお休みしてた株の勉強と取引開始出来そう。

ここ2か月もちょこちょこは売買してたけど、
株雑誌を読んだり、毎日『株探』をチェックしたり、経済番組を観たりしていなかったので、
ほとんどお休み状態。

2月に入れば、時間に余裕があって取引出来そうだから、
今朝、下がったところでちょっと日経ダブルインバース処分して、余力増やしました。

米相場も調整入りしそうな感じもするけど、
日経がドカーンと↓に行きそうな感じもなくて・・・。
ファーストブラザーズJフロントリテイリングの利確があったので、利益潰すのもいいかなと思い、損切。
ただ私が処分するとそこから下がるっていうの何度か経験してるから・・・どうなることやら。

その資金で気になっていたヤーマンを購入してみました。
こちらもどうなることやら。
2018/01/19

優待銘柄買い換えました。

本日、Jフロントリテイリングを売却。
三越伊勢丹ホールディングスを買いました。

7月に銀座SIXに出向き、なんだか景気良さそうと買ったJフロントリテイリング
8月優待頂いたけど・・・東京駅に行くことがなくて1度も使っていません。

今後も使う機会はあまりなさそうだし、そろそろ売却かなと考えていた時に、
伊勢丹新宿で欲しいジュエリーに出会いました。

ジュエリーは10万円以上するものなので、すぐに買うかは分からないけれど、
銀座三越にはちょこちょこ行くし、三越伊勢丹ホールディングスに乗り換えを決めました。

ここから下落するとしても三越伊勢丹ならお化粧品やらお礼やらで割引額で取り戻せそうなのも決め手でした
2018/01/18

本日の売買。

日経24,000円超え!!
調整がくるんじゃないかとドキドキするけど、
月末始まる決算期でEPS騰がれば、上昇余地出てくるのかな。

でも、利益確定したくてソワソワしたので、
ファーストブラザーズ売却しました。
どなたかのブログでレストラン優待を知って、
翌日、@1,114円で購入したのが・・・一時、含み損1万円以上に。
長期優待のおかげで我慢強く待てた結果。
@1,671で売れました。
もっと↑行くのかなとも思うけど欲深い気持ちは押さえて。

たぶん優待投資にシフトしてなかったら、ここまで利益伸ばせてなかったかも。
長期優待さまさまです。
2018/01/16

騰がると欲しくなる。

4月優待のヤーマンを監視していたのだけど、
今日は前場で3%くらい騰がっていて・・・
騰がると欲しくなるが発動してインしました。

が、全然、下調べもなく入ったのですぐアウト。
その後さらに2,000円くらい騰がっていたけど、
下調べせずインしたのでランチ代が頂けて終われただけでも良かったです。
ヤーマン
ちゃんと下調べしてインしなきゃ。
早くバタバタ時期を乗り切って、株調べしたい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。