FC2ブログ
2018/07/27

結局、買います。

今日もSFPダイニングでランチ代ゲット。
そして、結局イオン買いました。
株価は高値圏だけど、生活費減額を選択。
アコレやまいばすけっとでも使えるみたいなので、長期保有しようと思います。

6月権利日に買った岡部が半期決算増益で買値より高く値がついたので売却。
3,000円の利益でクオカードと配当も頂けたので喜んでいたら、もみ合ってから更に上へ。
でも、イオン欲しかったから、持ち株調整ということで気持ちは晴れてる
スポンサーサイト
2018/07/26

暑いですね。

SFPダイニングイオンを触って、ランチ代ゲット。
明日から本格的に8月権利に向けて値上がりするかもしれないけど、
余力多めがルールなので、利確。

本当は、イオンの権利取りたいんですけど、高値圏にいるので怖い。
8月の権利落ち日に狙いたいと思いますが、移動平均線の↑にいるからここから更に騰がって、
権利落ち後の着地も今の価格あたりとかもありえるかしら。

3%のキャッシュバックなら長期保有で元取れますよね!!
しかも、調べたらオーナーズカードでもお客様感謝デーに5%引きしてもらえるんですね。
お買いものをイオン系列に集約して、年間50万円使えば1.5万円のキャッシュバック。
3~4年で6万円のキャッシュバックなら値下がりリスクをカバーできる?

映画もいつでも1,000円で観れるとか
欲しい。
2018/07/20

同じミス。

ただ今、余力多めなので、大型株JTとかJALとか武田薬品とかブリヂストンとか
スイングしてます。

が、いつも下落途中に掴んでしまうため、
買値を下回る日が数日続くため、2、3千円の利益しか取れず。
利確地点から上に飛ぶことが多くて・・・心折れていますが、ミスポイントを改善したいところです

前回、喜んだクリレスも買値をウロチョロに戻ってるし(笑)
1日で6%の利益になれば、利確が正解だったのかな。と思いつつ、
日比谷ミッドタウン地下で使用することを夢見て、家族名義で1単元増やすか検討中です
2018/07/17

1銘柄買戻し。

やっと日経平均に追い付くくらいPFが反発してくれました。ほっ。
騰がり行く過程でベアを仕込んでしまったので・・・そちらの含み損がすごいですけどね。

このまま23,000円突破するの?
ソフトバンクのかち上げもポリジャーバンド3αまで行ってるので、
一旦調整では?と思うのだけど。
ベア手じまいか迷います。
そもそもブルとかベアを触る人はもっと判断早くないとダメですよね。

珍しく当たりを掴んだのは、クリエイトレストラン
と言っても、利確してないので当たりではないか。
1,597円で利確して、やっぱり優待欲しいなと思っていたので、
1,332円でイン。
ここからいい感じに騰がってくれたので、優待用以外に利確用仕込めば良かったのタラレバです
まぁ、優待の権利前に買えて良かった。
2018/07/13

(株主総会)サンリオ

今週、空回り過ぎて心折れてます。
短期投資って難しい。

どの株も全然戻らないのに、ソフトバンクファーストリテイリングのかち上げで日経戻してるけど、
これは本物なのか?
銘柄選別が出来る人じゃないと苦しい相場。

そんな折れた心の癒し。
サンリオさんから頂きました。
今回もサンリオピューロランドへ行く予定がたたなさそうなので、早速売却。
1枚800円で2,400円になったお金は、証券口座へ入金して再投資します。
1度は行ってみたいな

2018/07/09

(株主優待)さくらインターネット

日経反発したけど、私のPFは反発弱く。
また本日もランチ代を頂く取引を一つ。

上なのか下なのか微妙ですね。
日経15,000円の時の上値余地と現在では違うから無理に保有額増やさずに
ランチ代でも満足して細かくスイングして行こうと思います。
儲かっては決していないけど、投資資金を減らし続け退場寸前にもなってないことに感謝して・・・

塩漬け株も優待・配当頂いて頑張ろう。
さくらインターネットさん、ありがとうございます。

2018/07/06

(株主優待)ヤマダ電機

20,200円くらいの下値予想出て来てますが、
そこまで行っちゃうのかな。含み損が・・・。

なんだか怖くなって、昨日ナンピンしたマルコグッドコムアセットをランチ代で売却。
相変わらず微益で利大損小の反対を行く私。
修正しないと資産形成出来ませんよね。

3月優待の到着もそろそろ終わりだし、癒しがなくて寂しくなりますね。
ヤマダ電機さん、ありがとうございます。
ヤマダ電機
2018/07/05

(株主優待)原田工業

優待に魅かれてたいけないパターンだったのか・・・。
どこかでナンピンしたいくらい含み損抱えてます(笑)

貸株金利1%なので、貸株したいけど・・・長期優待あるので出来ず。
株価がヨコヨコにあるまで待ちますか。

高い3,000円クオカードになってしまいましたが、
原田工業さん、ありがとうございました。
原田工業
2018/07/04

(株主優待)オリックス

いつまでこの相場続くのかな。
欲しい銘柄あるけど、まだ様子見がいいのかな。

週末、オリックスさんの優待選択しました。
暑い日が続くけど、もつ鍋を選択。
クーラー効いた部屋でもつ鍋にビールもいいかな
オリックスさん、ありがとうございます。
オリックス
2018/07/03

(株主優待)ダイショー

昨日の全面安。
から今日の-200円下げで含み損拡大中・・・。
しかし、そこから引け前30分でかなり戻しましたね。

『さすがに下げ過ぎでしょ』な展開に行きつくまでちらほら買いで入ってしまっているので、
いつも通り下げ過ぎな位置で買えない・・・。
でも、22,000円割ってしまうとここ抜けるのにかなりエネルギーいりますよね。

癒しの優待。
ほとんど株価が動かないダイショーさんから頂きました。
普段買わないものが頂けて嬉しいです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。