FC2ブログ
2018/08/31

iDeCo18回目の引き落とし。

上昇相場について行けるのは、投資信託だけ(笑)
銘柄選別がおかしいので・・・個別株はいまいちです。

1年中こんなことを言っているのは投資が趣味になっている証拠だけど、
退場せずに買値トントンで優待や配当が頂けているだけでも家計には助かっているので
良しとすべきなのかな。

でも、株式投資で副収入をは諦めません。
スポンサーサイト
2018/08/30

結局、買戻し。

イオン、権利取りました!!
上昇相場に入り、軽い塩漬けさん達がいくつか利確出来たので、
余力で買い戻しました

8月権利
イオン
クリエイトレストラン
ビックカメラ
吉野家


の見事な優待族ラインナップ。
使い勝手のいい銘柄があれば、ラインナップを増やしたいけれど、
今の所は、優待<高配当REITです。

とりあえず、初取得のイオンが嬉しいです。
2018/08/27

1銘柄売却。

結局、週末イオン売却。
そこから、7,000円くらい騰がってますけど。8月27日現在(笑)。

権利欲しかったけど、高値圏で権利落ちにビビりました。
権利落ちから注目して2月の権利は必ず取ろう思います。

今回、なぜイオンの権利を取ろうと思ったかは、一番近いスーパーがイオン系列に変わったこと。
最低でも、月額4万円は日用品やら食費やらで使うので、半期で6,000円キャッシュバックされればいいかなと思ったのです。

権利を取らない代わりに、同時進行で手続きを進めたイオンセレクトカードが届いたので、
半年感は20・30日5%OFFでお得にお買いものしようと思います

でも、イオン株主さん、羨ましい。
2018/08/22

お盆休み明けで。

久しぶりに皆さんのブログを拝見したら、
やはりジリ貧の目に遭ってますね。

もれなく私もジリ貧というか決算、優待改悪被爆銘柄だらけです。
更に、ナンピン禁止の令を1年半ぶりに無視したら、
その銘柄ですごい含み損作ってます。

すっかり新規買いも怖くなり、手控えています。
あまりの含み損の多さに権利を取るつもりだったイオンを利確しようか迷う次第。

最近、ぜんぜん勉強不足だったのでそろそろ株雑誌買って反省しようと思います
2018/08/10

投資判断ぶれまくり・・・。

昨日、買った楽天、2つとも売却。
片方は中長期用でしたが、決算続落多数で余力を増やしたくなりました。

こういう投資判断のブレがいつまで経っても私が利益を上げられない理由だとは思ってます
さて、去年散々悩まされた平和が好決算で急反発。
6月に優待目当てで保有したエリアクエストが優待廃止で爆下げ。

優待開始から1回の権利通過で廃止とかあるんですね!!トラウマになりそう。

本日、決算のマルコも赤字でPTS暴落しているし、
13日決算予定のJFLAHも本日決算で赤字転落・・・。
月曜日も怖いです。ちょうどお盆休みですし、休むも相場にします。

2018/08/09

決算怖い。

方向性がない感じ。
昨日、買った楽天が騰がってくれたので売却。ランチ代。

後場、マイ転したので買戻し×2。
やはり気になったので、短期用と中長期用で2つ買いました。
私、楽天ヘビーユーザーです。
家賃は楽天カード、
お買いものはまとめて楽天スーパーセールで、
ふるさと納税も楽天市場、
投資は、楽天証券で、
普通預金は楽天銀行。

情報を丸々、収集されていると思うけど、ポイント縛りの誘惑で、
月8,000ポイントは頂けてます

そのポイントでさらに投資信託。
色々お世話になっているので投資してみましたが、センスないからな。
2018/08/08

iDeCo17回目の引き落とし。

毎月のルーティンになっていて、すぐ忘れちゃう。
iDeCoを始めるまで、自動積立貯金とかやったことなかっけど、
20代のうちからやれば良かったわ。
債券がダメだけど、分散投資が重要だから、ずっといじらない方向で行きたいと思います。

引け前に久しぶりに楽天購入。
底打ったかなと思ったけど、難しい動きしてますね。
単価が低いので、こちらの銘柄はそんなに心配していませんが・・・
引け後、円高に動いてますね。
2018/08/07

7月のこと。

最近、買った銘柄がことごとくマイナスに沈み辛いです(笑)
さて、7月は

売却益 80,170円
配当金  2,687円
貸株    4,528円

これだけ見ればいい感じ。
でも、含み損がドーンで評価額はさえません。
ちゃんと立て直さないとね。

相場は閑散としてますが、8月も頑張ろう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。