2017/07/28

まずは余力を増やす。

しばらく余力を増やそう。
日経マネーを読んで思ったことです。
現況、27銘柄・REIT ETF1銘柄。
投資資金の比率:現物:インバースETF:余力=8:1:1。
投資:預金=1:1.

私・・・チキンなので、この比率でも、
なかなか思い切った投資が出来ないです。
現物を売却すれば、すぐにでも改善する話なのです。
が、優待・配当狙いの銘柄が多いので、しばらく大物新規買いは控えて、
現物:余力を1:1の割合に引き上げようと思います!!

お金持ちがお金持ちになれる法則って、ここにある気がします。
余力があるから、チャレンジ出来る。
原資が大きいから、単純に利回りの高い投資(事業でも株でも不動産でも)をすれば、
どんどんお金を生むわけだけど。


さて、本日は、半期決算発表のあったキャノンが元気。
業績が良ければ増配もあという話も出てたから、
キャノンさん、頑張って!!
1.jpg
日経マネーにも掲載されていたアンジェス
月曜が決算発表です。
モミモミな動きに利確したくなってます。
相変わらず握力弱め。


コメント

非公開コメント