2017/08/29

8月権利日。

朝起きたら、Jアラートが発動されていて・・・
権利落ち日だし、
昨日騰がっていたアンジェスは増資IRあったし、
更に日経も続落で、PFはどうなるのと思っていましたが、
今のところ、想定内で済んでいます。ホッ。

8月権利は、
ビックカメラ
クリエイトレストラン
コメダホールディングス
吉野家
Jフロントリテイリング
と優待初心者銘柄を網羅してみました。

今の株価ウロウロするかなと思って、コメダは寄りでリリース。
3,000円の利益だけど、権利も頂けたし、資金確保。
また、2月に狙います
証券口座に2割のキャッシュが出来たので、
北朝鮮情勢も不安だし、1日で終わる取引の練習をしつつ、
過ごそうと思います。

株式運用資金と普段の生活資金は完全に分けているので、
生活資金の中で生活するには、全然問題ないわけですが、
資産評価額が減ると、なんとなく節約しようと思ってしまいます。
よく株高で小売売上が好調なんて、ニュース聞いたりするけど、
納得ですね。
最近、ローラちゃんのCMで気になったリップ↓。
今は、これさえも買い躊躇してます。
早く株高お願いします。


コメント

非公開コメント