2017/04/12

やっぱり下なのかな。

新興市場の下げがきつくて・・・評価損が膨らんでいます。
今朝の日経で日経ダブルインバースの持ち高が減ってきている記事を
読んだので、ダブルインバースの売却を考えたけれど
保有株多くて躊躇しています。

どうなのでしょう。
外すのはまだ早い!?

さて、先月から引き落としが開始されたiDeco。
証券会社のiDeco欄に反映されるのはいつなのでしょう。
不安になって、JIS&Tにログインしたら、ちゃんと反映されていました。
kyoshutu.jpg
開始前にこの本を読んで、

今の資産の配分が定期預金:日本株式=6:4なので
iDeCo分は海外株式と海外国債にしてみなのだけれど
投資信託自体が初めてなので様子見です。
あと30年の間に○○ショックがあって、また○○ミクスが来たら
そのタイミングで預金にスイッチングしてしまおうかなとは思ってるのだけど。
上手く育って欲しい。

コメント

非公開コメント