2017/10/04

配当金相当額頂きました。

グットコムアセット、騰がりますね。
分割前に重すぎて、権利日翌日に1単元売りましたが、
そこからさらに2万円は利益出てます。
集めてたんですね勉強になります。

さて、今朝は初めて配当金相当額頂きました。
というか貸株設定外すの忘れてました・・・。
優待のあるものは、優待優先を選択して、
権利日前に強制執行で貸株を外すように設定しているので、
問題ないのですが、配当だけの銘柄でうっかり。

私のメイン証券、楽天証券では9月から?配当優先も出来るようになったので、
配当金相当額での受け取りは、7月の積水ハウスと今回権利取ったユニゾくらいかな。

積水
まだまだ投資生活の初体験は続きますね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

グッドコムアセット、私も
先日予定通り、購入しました♪
いい調子で上がっていきますね~^^

スイングで買ってる銘柄は最近
不調で全然なんですけどね~(;´Д`)

Re: No title

神田ももたろうさん

グッドコム、購入されたんですね♪
入れ違いに私・・・今朝、売ってしまいました。
私も他のスイングが不調でして・・・つい。
グッドコム、私の中で短中期銘柄にしていたのですが、
クオカード、20年分の利益が出たので一度手放しました。

1部昇格もありそうで、権利後にまだ騰がりそうなので、
権利落ちで落ちたり、権利前にまた安くなれば拾いたいと思います♪