2017/04/18

優待銘柄買いました。

昨晩頂いたアサヒの株主限定ビールは私にはちょっと苦かったです・・・。
黒ビール好きな方にヒットしそうな感じがする。

きのうは静観といいながら、一度指値を外したり迷いながら
バロックジャパンさんの株主になってみました。
バロックジャパン
初アパレル株。
権利月1・7月の年2回の2,000円引き自社ブランド購入優待と
18年1月期は配当38円予定(先月の発表では!)で
配当利回り3.6%
配当+優待利回り7.3%
貸株金利3%を考慮するとこの株価ならありかなと思いました。
どうなのでしょう。
人口減少を考えるとアパレル業界はあまり明るくないと思いますが
中国に展開しているようですし、
一応、mossy世代としてはニーズの取り込みは上手いのかなと。
(上手だったではないことを祈ります。)
元mossy世代を取り込んだENFOLDを展開し始めたり、
最近女性誌(VERYとDOMANIだったかな。)でBlack by mossyのデニムが
30代・40代女性の体の変化をきれいに見せてくれると紹介されていましたし。
PR部門がいいだけなのかもしれませんが・・・その紙面を見て
このデニム欲しい!!!と思ったのが、株主になった一番の動機です。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント