2017/04/24

中長期投資を目指していることを忘れずにしたい。

本
読み終わりました。
再読したい箇所があったので、こちらはしばらく保存版へ。
10倍株を探すコツというより後半の『株を買うべき7つのタイミング』が
再読ポイント!!
投資を初めていろんな本を読んだけど、順張りで資産を増やすことを
推奨する本が結構多いように思います。
でも、高値掴みが怖いしなかなか売るタイムングも難しくて・・・
今の私にはちょっと無理です。
2年間の失敗を経て、短期で利益を出すというより中長期で資産を増やすスタンスからすると
逆張りのが私にはあっているのかなと思います。
そこで、再読ポイント
逆張りの場合
・政策金利の利下げ
・日銀DI全マイナス
・景気動向一致指数100割れ

が同時に起きた不況の入り口サインが出たときから
資金分散しつつ、買い下がり、不況の入り口を超えて底打ちするのを待つ。
このタイミングと投資法を忘れぬよういつも見えるところにこの本を
置いて中長期投資を目指していることを忘れないようにしよう。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント