2017/05/19

久しぶりの平日休み。

投資・資産運用をしている方のブログを見るのが好きです。
沢山の方のブログを拝見してて思ったのが、皆さん、投資・資産運用で成功しつつ、家計管理が上手なこと。
私はみなさんの足元にも及びませんが、株式投資を始めたら、家計管理が少しは改善されました。
家計簿をつけ始め、出費を見直したことにより
・むやみやたらにスターバックス行かなくなった。5,000円/月
・アルコール摂取量が減った。5,000円/月
・ファッション誌を買わなくなった。2,000円/月
これだけでも年14.4万円。
株式投資をして以来、まだ確定損の状態ですが年14.4万円も節約出来るようになったのは、
株式投資の陰の産物です。定年まで続ければ、360万円の貯蓄になりますからね。

さて、お休みなにしましょう。

コメント

非公開コメント