2017/05/15

街を散策して、購入候補株を探る。

金曜日に決算発表のあった持ち株3社。
一番心配していたサンリオが騰がり、そこまでの決算だったかと思うセレスは一時-3%、サニサイドアップもイマイチ。
騰がったら売りたいと思っていたものは下げて、応援株で売りたいくないものは騰がるっていう。難しい。モヤモヤ。
株で利益を出すには待つしかないから、こういうときこそ勉強ですね。

昨日は代官山に用事があったので、持ち株アクトコールさんの子会社が運営する『フツウニフルウツ』へ寄りました。
現在100株保有中で、買い増しして優待券(子会社の運営する飲食店で使用可)を8,000円分にしようか迷って寄ったのですが、すでにフルーツサンドは売り切れてました。権利日が11月でまだ時間があるので、リベンジして買い増しか100株のままで行くか検討しようと思います。
そこからさらに散策して、中目黒近くのニトリにも寄ってみました。
お値段以上のニトリですが、個人的にはお値段どおりのニトリって印象で・・・悪くもないけど良くもないと思っていましたが、
店内はお客様で溢れ、郊外型のニトリとは違って、店名もあまり主張する感じでもなく、ちょっとした雑貨屋さんなディスプレイで驚きました。
お客様もおしゃれな主婦さん(VERY読者みたいな。)や夫婦が多いし、SNS生えする食器なんかもあったりして、郊外と街にある店舗で販売戦略がかなり違っている気がしました。
帰り電車で株価をチェックしたら、決算が良かったのもあるんでしょうけど、今年に入ってもきれいに騰がってたんですね。
今の価格じゃ、私には手がでませんが、『業績良くなるよね』な店内で良い勉強になった日曜日でした。
IMG_20170509_082821.jpg
花王さんのキャンペーンで子ども用日焼け止めのサンプルが届きました。
花王さん、ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント