2017/05/18

辛い展開。

日経平均が上目指そうと思うと、何か起こりますね。
4月に20,000円取り予想は北朝鮮リスクで下落。
5月こそ、EPS1,392円まで上げて、20,000円が射程圏内に入ったら、今度はトランプさん。
疲れます。
こういうときこそ、長期高配当プラス優待利回り投資だと言い聞かせて、平常心、平常心。
昨日の日経新聞に掲載されていた高配当株です。
蛍光部分が保有株。しばらく外部環境に左右されそうだから、次は外部環境に左右されにくいNTTドコモを狙いたいと思います。
去年のトランプ相場でJTが全く騰がらなくて、モヤモヤしたけど・・・
6月の権利前に拾いたいと思っている今は強くて、本日も+。
下降トレンドが終わりに近づき、移動平均線がフラットになったら動き出しました。
やはりチャートって大事ですね。
無題
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

2万円の壁はなかなかですね~
下がったらもしかしてこのままといつも思ってしまいます笑
今回のトランプさんは尾を引きそうな気もしますし…

文教堂プラスで売られたみたいで良かったです。
去年私は真っ青になりかけましたので
私の方が初心者なのに勝手に心配していました笑

Re: No title

本当に壁が厚くて疲れます。
信頼していつも見ているアナリストさんやブロガーさん、指標からも下値は浅そうに思うのですが、下がればどこまでもと不安になる気持ち分かります。
投資って本当にメンタル鍛えられますよね(笑)

文教堂入ったことあるんですね!
今回は又吉直樹さんの本発売に合わせて、騰がらないかなと思って入ったので発売日に売ってしまいました。
その後に下がっているので、欲を出さないで良かったです。
来週も頑張りましょう。