2017/05/31

株の損切は難しいけど。

朝の下げ、PER14を意識したところで切り替えしましたね。
今の材料じゃ、下げるのも難しいか。
私の持ち株は本日も、イマイチです。でも、もう5月は動かない。

昨日は仕事が早く終わったので、帰宅後に着ない服を売りに行きました。
ちょうど一年前に購入したノースリシャツ(9,000円で購入。)が4,500円で売れました。
5月初めにいくつか服を新調して、クローゼットがパンパンになったから整理をして処分を決めたのだけど・・・4,500円の損です。
このシャツ、お店で見たときは気に入ったのに、サイズ感と素材がしっくりこなくて札もついたままの状態で、たぶん着ないなと判断したので、ここで眠らせるよりか現金化して、新しい服を購入した方がいいなと思いました。
スッキリ。
株の損切は出来ないのに、物の損切は合理的に判断出来るのはなんででしょう。
この辺の気持ちの切り替えを株にも適用できるようにしてきたいです。
短期投資のものは含み損があるから売れないじゃなくて、投資にトキメキを感じなくなったら売却!!
長期のものも配当や優待にトキメかなくなったら売却!!
なかなか難しいけど、大事ですね。

キャンペーン
花王さんとアサヒさんのキャンペーンいただきました。
子ども用の日焼け止めと一緒に応募したのになかなか来ないから、ダメかと思いましたが昨日、着きました。
日焼け止めのミニって、嬉しいです。花王さん、アサヒさんありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント