2017/06/01

5月終了。

インフォテリアの値動き、すごいですね。
昨日の動きで私なら間違いなく売ってます。決算そこまで悪くなかったのに、その後じり下げで貸株金利もいいし、買おうかなと悩んだ5月中旬が600円台後半。2週間で2バーガーとは投資効率いいですね。ホルダーさんが羨ましい。

売却益 63,251円(すかいらーく・セレス・さくらインターネット・文教堂・サニーサイドアップ・イデアインターナショナル・ヤマダ電機・アクトコール)
配当金 2,990円
貸株 9,504円
5月

(振り返り)
悪い点:早売りで益が伸ばせない。
すかいらーく、新高値で売ろうと思ってたのに待てず売却。
セレス1,700円で売ろうと思ってたのに待てず売却。
サニーサイドアップ分割後900円で売ろうと思ってののに待てず売却。
はい、タラレバです。でも、3銘柄とも1・2日後に目標株価達成しているので悔しい。
自分の見立てを試せるほど、自信がないのが顕著に出てます。
これ、インフォテリアもそう。決算も材料もあの位置なら買ってもいいよねと思っているのに、
決算後、じり下げの理由が分からず買えない。もっと情報収集と分析に力を入れて、銘柄購入に揺るがない自信を持って挑めるよう努力しよう!!

良い点:地合いが悪くないのも影響してますが、2か月連続プラスで終われて素直に嬉しい。
1月に短期投資を諦めてから、ナンピンするのやめました。
これが傷を深くせずに済んでいる→売却益を減らさないで済んでいるような気がします。
ナンピンはダメ!!の意志が強すぎて、クリレス決算暴落を拾えませんでしたけど・・。
さて、6月も副収入が出るように慎重に行きます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント