2017/06/12

インバウンド銘柄が欲しい。

週末、初めてGINZA SIXに行きました。
日曜の明るい時間に久しぶりに銀座に行きましたけど、外国の方増えましたね。
訪日外国人の前年比増とかニュースなんかで目にしていましたけど、中央通りがハワイのカラカウア通りみたいになっててびっくり。
こちらが観光客気分になるくらい外国語が飛び交っています。
で、昨晩からインバウンド関連銘柄が欲しい!!!となってます。
現在のポートフォリオのインバウンド関連銘柄はビックカメラのみです。
優待がGINZA SIXでも使えれば、Jフロントリテイリングもいいかなと思うけど、GINZA SIXは株式会社大丸松坂屋百貨店、森ビル株式会社、L キャタルトン リアルエステート、住友商事株式会社の4社の出資会社なので、優待対象外・・・。
そうなると、優待の使い勝手は伊勢丹のがいいんですよね。
ただ百貨店はどこを覗いても、ちょっと寂しい感じなので、百貨店事業から不動産事業に一部舵をきったJフロントリテイリングの株価上昇狙いに期待した方がいいかな。悩みます。

今日は前場でイデアインターナショナルが元気だったので、売却しました。
そしたら、後場さらに騰がりました。トホホ。
優待で↓このブルーノのホットプレート貰いたいなと思っての保有でしたが、ホットプレート1万円より額の大きい利益が出たので、権利落ちを心配するよりいいかなと売ったけど、権利日までにまだ騰がるかな。
ホットプレート獲得は、来年まで持越します。
ブルーノも可愛いけど、下のルコルトも気になるのよね。(これはイデアインターナショナルの商品ではありません。)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント