2017/06/20

(株主優待)JT 隠れ優待 たばこ

JTさんより希望者に頂けるたばこ優待を昨日頂きました。
喫煙者じゃないけど、いつも頂いちゃう。友人に流します。
タバコ
さて、日経強いですね。
本日も持ち株はイマイチです(笑)
GWに家族が9,000円になるっていうから買ってみたと話していたアカツキが、本日、9,000円に近づいてた!!!
そんな情報で買うなんてと思っていたけど、買っておけば30万円の利益だよ。
GWにソフトバンクも買っていたようで、1か月半で50万円以上の利益。
相場歴が違うから・・・比較するのも違うけど、ちょっと落ち込みますね。
これも勉強だ!もっと勉強しよう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

アカツキ凄いですね~
身近にそんな人がいたら私もと無理しちゃいそう笑
私には50万以上の株に触った時の含み損に耐えれる自信ありません笑
自分らしくコツコツ行きましょv-91

Re: No title

こんにちは。
私も最近は短期売買は20万円以下(主に10万円以下)の株を中心に触ってます。
10万円以下だと下がっても下が知れてるので不安度合が少なくてすみます。
他の方のブログや家族の利益を見ると、本当に私の運用成績って・・・と落ち込みことが多いのですが、
所得の水準etc、取れるリスクって人それぞれなので、コツコツ行くしかないですね。
私はまだ-43万円ありますが(笑)、お互い資産回復頑張りましょう。

No title

あっ、案外ありますね(>_<)
私もこのアベノミクスでマイナスなんてと思ったりしますが、時間だけはまだまだある方なのでそれを言い聞かせてます。
強みはそれだけです笑
私の場合は家族は頼れそうにないのと限界まで下げたのでかなり守りの姿勢になりました。
どこかで勝負しないとですよね。(10倍株)
資金回復頑張りましょう!

Re: No title

そうなんです、結構あります。
4月に-80万円まで行きましたから(涙)
リスク資産に回しすぎなせいか相場が落ちると、ガクンと行きます。
銀行に預けていても、増えることはないので、もう少し増やそうとは思ってるのですが、何千万円と運用してる方のブログ見ると、一日でも何十万下がったりしてて・・・それに耐えられるかどうかと思ったり。
それまでに10倍株への勉強しなきゃですね。
頑張りましょう。